ラーメンツーリングに行って来た

今日は、以前買ったスマホホルダー、ツーリングフックの使用感を確かめるついでにラーツーと婆さんの墓参りに行って来た。


朝8時30分に自宅を出発(`・ω・´)

久しぶりのツーリングに浮かれ気分で出発したが、早々に後悔、、、(´;ω;`)

天気予報で☀️しか見ていなかった為、春夏用のジャケットで出掛けたはいいが次第に寒くなってくるし風も吹いてきた😱

戻るのも時間が勿体なかったし、昼頃には気温も上がるから大丈夫だろうと思ってたけど甘かった、、、風止まないし、気温もそんなに上がって来ないしで終始凍える羽目に、、、ツーリングに行けただけでも幸せだと思おう(´;ω;`)


そして、自宅から走ること4時間。ようやく最初の目的地である婆さんの墓まで到着(´;Д;`)

普段は手ぶらで挨拶だけして帰るんだけど、今回は「草大福」を備えてきた(意味はない(`・ω・´))


その後、墓から数キロ離れた

f:id:kawajima-zx14:20170423214406j:plain

こちらの駅前で売られている

f:id:kawajima-zx14:20170423214500j:plain

こちらの「揚げゆばまんじゅう」を嫁への手土産として購入( ^ω^ )

嫁に教えてもらってからは、墓参りに行くたびに買ってきてます(笑)

手土産も購入出来たので、今回の最終目的「ラーメン」を食べる為に駅の側にある河原にバイクを停めて食事の準備です🤤

f:id:kawajima-zx14:20170423215253j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423215326j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423215509j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423215600j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423215729j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423215831j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423215951j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423220020j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423220139j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170423220212j:plain

やっぱり、外で食べるラーメンは最高だね(●´ω`●)

家に帰ってからYouTubeでラーメンツーリングの動画を見てたらカップ麺じゃなくて袋麺を使い肉や野菜を使ってる人の動画が出てきて、こう言うのもあるんだって勉強になった(笑)

久しぶりに、やったけど今度は近場でいいからモンキーでもやりたいなぁ( ^ω^ )

でも、次回乗るときはまたキャブのセッティングしないとかなぁ、、、_:(´ཀ`」 ∠):




そして、今回導入したアイテムの感想だけど

まず、スマホホルダーだが今まで使っていたホルダーの中で最高のものだと思う‼️(`・ω・´)

f:id:kawajima-zx14:20170423193141j:plain

四隅のゴムと背面のゴムがかなり強力で今回、往復で250kmくらい走って来た(砂利道含む)が全くズレない。これで1200円とか本当に安いと思う( ̄▽ ̄)

ただ、iPhone7を使っている身としてはセットする位置に注意しないと電源や音量ボタンに当たるので気をつける必要がある。あと、耐久性は暫く様子見かな?(笑)


f:id:kawajima-zx14:20170423193822j:plain

次にツーリングフックだが、こちらも今までは後ろのベルトを車体のフックに付けていたが走っているうちに箱が前の方にズレて来ていたのに対し固定位置が後ろになった為、全くズレて来ない。なので運転中は勿論、停車中も圧迫感なくリラックス出来る。



つまり、今回の買い物は、、、












最高だぜ‼️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



いや〜、2000円でこの快適さ♪

いいね👍


特に、スマホカバー付けたままで使えるのは有難い(`・ω・´)

今までは、カバーをいちいち外してたからメンドくさかったよ(´;ω;`)

でも、また落下死させたら何万もするから嫁に怒られる(´;ω;`)




次は、バイクでキャンプも行きたいなぁ♪( ´▽`)