カメラマウントって難しい

久しぶりの更新(・ω・)


本当は、GWにキャンプ行った時の記事も書いたんだけど途中で消えたのでUPしなかった( ´_ゝ`)

一応、ふもとっぱら高原て場所に行ってきた。

f:id:kawajima-zx14:20170604215423j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604215501j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604215536j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604215616j:plain

ここは、普段使うキャンプ場に比べてかなり高額だったけど、素晴らしくいいところだった♪( ´▽`)

シーズン中は、人が凄いからオフシーズンになったらまた来ようと思う(`・∀・´)





さて、ここからが本題。

昨日、新しくバイクに取り付けたものを試すべく又もや富士山付近まで走ってきた♪( ´▽`)

f:id:kawajima-zx14:20170604221111j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604221002j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604221025j:plain

往復で300km超えるなんて今のバイクになってからは初めてかな?


んで、取り付けたものがこちら

f:id:kawajima-zx14:20170604220122j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604220156j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604220224j:plain

カメラは前々から持っていたんだけど、バイクに固定する方法が決まらなくずっと悩んでたところ給油口のネジに固定してる人がいたんで真似てみた(笑)

即席だったんで、この状態だと給油時は金具ごと外さないといけない羽目に、、、_:(´ཀ`」 ∠):

ただ、動画はカメラの性能も有り思った以上に綺麗で見やすかった( ̄▽ ̄)

その失敗を糧に、金具を加工(ドリルで削っただけ)したのがこちら

f:id:kawajima-zx14:20170604222518j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604222551j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604222625j:plain

とりあえず、装着したままでも給油が出来るようになったけど、まだまだ改良の余地ありですな( ˘ω˘ )

それと、キャンプの思い出を撮り続けてたらPCのHDDがいっぱいになってしまったので10数年前のを引っ張り出して見たが、見事に不発( ´_ゝ`)

f:id:kawajima-zx14:20170604223311j:plain

HDD買わなきゃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。


今日の、ととさん

f:id:kawajima-zx14:20170604223651j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604223815j:plain

f:id:kawajima-zx14:20170604223838j:plain

こ、怖い、、、((((;゚Д゚)))))))