あれから、、、

前回の日記から色々あってなかなか更新しなかったけど、また再開しようと思う。


まずは、妊娠の件。

あれから2週間後の検査で流産が分かった。

当時は2人共かなり落ち込んだ。簡易的だけど水子の供養もし、本来なら生まれて来てくれたであろう日に誕生祝いもした。

今度、妊娠したら産まれて来て来れる事を願って、、、。


そして、車もジムニーからデリカに乗り換えた。キャンプの道具も増えてきたし、丁度特別仕様が手の届く金額だったから( ^ω^ )


最後に3週間ほど前に母が入院した。

病名は十二指腸狭窄症。

一月ほど前から食事をしても吐いてしまっていたらしい、、、。

入院後、1週間で手術を行いそこで十二指腸にあった腫瘍が癌であったことが判明。

肝臓にも少しだが転移があったらしい。

その他に転移があるかは来週にならないと分からないらしいが、父はこの3週間で分かりやすいほど落ち込んでいる。

何十年も連れ添ってきて母ばかり病気や手術を何回もしている。まして、母の母、婆さんが膵臓癌で四年前に亡くなっているのだから癌に対して敏感になっているのだろう。

とりあえず、今は自分にできる手助けはできるだけしていこうと思う。